イタリア
いやいや、この旅行、一日目から波瀾万丈でどうなる事やらと思っていたけど終わってみればとっても楽しく安全な旅でした〜
まずは一日目、午後一番の飛行機なので午前中に電車でJFKまで行く事に
彼はAラインを進めたのだけど、私は自分の好きなEラインで行こうと提案
だって階段少ないし、始発だし、乗り換え一番便利だし、他のラインと時間変わらないしと思って・・・

しかし!なんとそのEラインが途中、車両故障の為に運転停止になってしまった
で、仕方なく違うラインで次の駅に移動
そこからAラインに乗り換えようと魂胆

また、しかし!!今度はAラインが途中通行止めになっていてバスでの代行運転とのこと・・・
もう、飛行機の時間はどんどん迫ってるし、しょうがないからミッドタウンのあたりからタクシーに切り替え、タクシー乗り場へ

なんとなんと、タクシー乗り場には長蛇の列
今回は本当に間に合わないって思ってしまった。なんで最初からタクシーに乗らなかったんだって・・・
ありがたい事に、タクシーには20分くらいで乗ることができたは良いけど今度は渋滞・・・

私達がラッキーだったのはそのタクシーの運転手さんがかなりの強気ドライバー
測道はどんどん走るし、渋滞の横入りなんてあたりまえで、クラクションはならしまくるし、いや〜怖かった
でも、その強気運転手さんのおかげでなんとか間に合ったのです

そこからがまたまたビックリ
今度は飛行機が4時間半の遅れ
あんなに強気運ちゃんがんばってくれたのに・・・
あんなに地下鉄でドキドキしたのに・・・
まあまあ、こういう事もアリでしょ
ということで、飛行機会社からでた無料ミール券でイタリアに行くって言うのに飛行場でピザを食べて過ごしたのでした
もう、これだけでぐったり疲れてしまった

それで、機内泊で無事にイタリア・ローマについたのでした

この旅で私の一番の楽しみはといえば何よりも食事なのです
一日目に入ったお店は大正解
まずは生ハムの盛り合わせ(量、多いよね)
オリーブの肉の詰め合わせのフライ
などなど、ワインも美味しくて
幸せな時間でした・・・

b0152614_653928.jpg


そうそう、このモツァレラチーズがビックリするぐらい美味しかった
もう、ぷりぷりでヤワヤワでモチモチで新鮮そのもの
きっと今日出来たのかなって位。こんなに美味しい物だとは思ってなかったな
(モツァレラチーズを食べながら母上は元気かな〜なんて思った
なぜって、ハハはモツァレラチーズって何回も練習しても上手く言えない
モッツァラレラとかになってしまう
なんでだろう・・・不思議だ)
[PR]
by murmur1001 | 2008-12-28 05:36 | 旅行
<< イタリア続く イタリア出発 >>



2007年夏から渡米中
by murmur1001
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
旅行
日々
料理
育児
レストラン
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧