イタリアま〜だまだ続く
フィレンツェでのニュースがひとつ
この旅にいくにあたって、彼と私の心配事といえばイタリアでのスリだったのです
友達がスリにあってひどい目にあったとか、本にも沢山経験談がのっていたりしていたので私の頭の中ではイタリアでは気を抜くと財布がなくなってたり、誰かに常につけられてたり、なーんて想像を勝手にしていたんだけど・・・

それなりに常に注意をしていた結果
何の問題もなく旅が終わったのでした
ところが、スリではなく物売りにあってしまったのです
フレンツェのスペイン広場でのこと
彼が気さくなイタリア人(?)に話しかけらて「ナカータ!」とか「ボランティア!」なんて言われ
私まで「カワイイーデース」なーんて言われ
私はちょっとムカっときたので彼を残して一人でふらふらと写真を撮りに行っていたのです(まあ、彼もこういうのは慣れてるし本にも注意って書いてあったの知ってたから私は安心してたのよ・・・)
で、少しして戻ってみたら、なんと彼の腕にイタリアンカラーのミサンガが結ばれているではないですか!
インチキ商人は「ラッキーチャーム♡」とか言っちゃって
私は飽きれてなぜかまたまたフラリと一人で写真を撮りに行ったのでした・・・

それでは、終わりません・・・(終わって欲しかったのよね、私は)
ちょっと離れたところから彼の怒鳴り声と、ペテン師の声が・・・
彼に話を聞くと、なんと無料だと言っていたミサンガが25ユーロだといきなり言われたそうで、それに負けず嫌いでご立腹の彼がそんなもんは払えるか〜!!と怒っていたのです(ちなみに、この頃にはおじさん不良仲間達が集まってくるのね。)
まあ、それはそうよね、だってあんなにへんてこなイタリアンカラーのミサンガが25ユーロなんて。まだしも5ユーロとかだったらしょうがなく払ってるかもしれないのに
で、最終的には極悪人もあきらめたらしく彼の腕からミサンガを取り、「アナタハヤクザデース」と言いながら離れてくれたのでした・・・

彼は久しぶりの爆発に逆にさっぱりしたのか、さわやかな顔をしてた
しかも、「楽しかった〜」って
まったく、私の身にもなって欲しいわ・・・何もなかったからよかったものの、観光客で溢れているスペイン広場の真ん中で大声で吠えてる彼を見つけた私のこと・・・
まあ、いっか・・・
でも、なにも言えず渋々へんてこミサンガを買う人がいると思うと気の毒でね

それはそうと、町の中心にイノシシの像があって、なんでもこの像の口にコインをいれてそれが落ちて下の排水溝(?)にスムーズに落ちたら安産になるといういわれがあるらしい(他の本にはまたこの地を訪れる事が出来るらしいと書いてある、まあいいか)
勿論試してみた
ここも例外無く観光客でいっぱいで女性だけではなく男性も一緒にコインを落としてるのです
私の前のお兄さんは、何回やっても何回やっても入らなかったみたい(普通は2.3回で入る。入るまでやり直しするのだけどね)
で、私はというと見事一回で!しかも何処にもぶつからずに吸い込まれるようにスッポンとコインが消えていったのでした
(この写真ね、ピントがお兄さんの方にあってしまった・・・)
b0152614_7582293.jpg


それと、町中で見つけた駄菓子の屋台
みるだけで楽しい
それと、焼きぐり
ちょっと高かったけど香ばしくておいしかったね
写真を見てるだけで良い香りがしてきそうです
b0152614_802170.jpg

b0152614_804691.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2009-01-03 07:18 | 旅行
<< イタリアまだま〜だ続く イタリアま〜だ続く >>



2007年夏から渡米中
by murmur1001
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
旅行
日々
料理
育児
レストラン
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧