カテゴリ:旅行( 52 )
家族旅行
8月29日から4泊5日で石川県は金沢・能登に行ってきました
前半は金沢での観光
後半はレンタカーで能登半島で過ごしました
なにせ暑い!!!NARUが暑そうであまりにも可哀想な場面もあったので
兼六園や海岸などはパスしました
東茶屋街など本当に素敵ですね・・・
それに、食事がとても美味しかった〜
b0152614_2218254.jpg

日本一、じゃなくて世界一長いベンチがある海岸
冬には桜貝が流れ着くらしいですよ
割れてしまった桜貝拾いもなかなか良いものでした
だた、問題はNARUが砂の上を歩きたがらない
足に砂がつくのが気持ち悪いみたい
それに少し暑いのが嫌みたい
タオルの上から一歩も出ませんでした
b0152614_22184795.jpg

子供連れの旅行は疲れる・・・
でも、子供がいるから楽しいってところかしら
また、いきましょ!!
[PR]
by murmur1001 | 2011-09-02 22:08 | 旅行
3日目箱根
ホテル窓からの景色
森林のみ
とても贅沢だよね〜
今住んでる所は全く緑が無いから羨ましい限り
家から少しでも木々が見えるのは大切だなと日々感じているだけに
この景色は素晴らしかったです
b0152614_004643.jpg

そうそう、最近NARUは腹巻きッ子です
とにかく掛け布団を嫌がり
薄ーいガーゼをかけても嫌がり
いちいち夜中に起きてかけ直すのが面倒になったので腹巻きを買いました
これで、私の睡眠時間が少し増えるってもんです・・・

こんな感じかしら・・・
他にも餃子センター、湯葉丼、海鮮BBQなど本当に盛りだくさんでした
箱根全体が少しずつ次の世代に生まれ変わっている感じを受けました
どこも、ちょうど良く昔ながらの雰囲気を残していてちょうどいい感じ

前回の温泉では号泣したNARU、今回は平気で楽しめていたし
場所が違っても不安がる事はなく夜もぐっすり寝てくれて
この旅行でまた彼女の成長を感じました
何よりも家事を全くしなくていいってことは幸せね〜
b0152614_011916.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-07-14 00:11 | 旅行
2日目箱根
2日目は芦ノ湖のにあるカフェで軽くランチです
サロン・ド・デ・ロザージュ
ちょっと高い・・・いや、とても高い・・・
と感じました
でも、芦ノ湖からくる涼しい風は何とも気持ちよく
それだけでも行ったかいがありました
心地よい風に混じってNARUのウンウンの香りも・・・
そういえば、昨日のバンブーでもウンウンをしてたな〜
ちょっと場所を考えてよぉ!!っていってもしょうがないか
b0152614_23521676.jpg


そして、芦ノ湖の遊覧船へ
やはり子供連れだとこういう事が多くなりますね
どうしたら楽しんでくれるかな〜とね
b0152614_23562926.jpg


初めての浴衣に袖を通した娘はなんとも可愛かったです
それと、アンパンマンのスリッパもね
b0152614_23532198.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-07-13 23:56 | 旅行
箱根旅行
この週末、2泊3日で箱根旅行にいってきました
7月から彼が土日出勤の月火休み
(これ、結構調子が狂います)
週末の旅行よりは混雑しなかったので楽しめました

結婚前に友達といったAlbergo bambooに再度行ってきました
ランチとはいえコースしか無いイタリアンなので子供連れはどうなの??
と、連絡した所、快く個室を取って頂けました
(といっても、密室に閉じ込められた感じだったけどNARUが大声を出しても全然うるさくないそうで、とっても助かりました)
ランチの前菜はビュッフェ
久しぶりに美味しい本格パスタで幸せでした・・・
こんな時でも、お持ち込みのおにぎりのNARUです
でも、カルボナーラ、オリーブとかも食べちゃいました
いいのか??
まあ、いいか・・・
b0152614_2333576.jpg


そして、足湯しながらお茶できるNARAYA CAFE
彼はカフェラテ、私は生ビール・・・
さすがにこの暑さの中で足湯でじんわり暖まるってどうなの?
と思いながらもリラックス出来ました
NARUも初の足湯を楽しんでましたよ
ここのカフェは江戸時代から続いていた宿をリフォームしたそうです
とても雰囲気のいい素敵な場所でした
今度は涼しい時にいきたいなあ
子供が遊べるコーナーがあって助かりました〜
b0152614_23422654.jpg
b0152614_23421194.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-07-13 23:42 | 旅行
名前わからん・・・
台湾滞在中にはいろんな所にいった・・・
名前、一つも覚えていず・・・
北京ダック、小龍包、四川料理、マンゴーかき氷などなど
本当に美味しかった!!!!
でも、大人2人に子供3人
食事中はまるでひな鳥の餌付け並の忙しさ
台湾ビール片手に一心不乱に頬張ってました
唯一リラックスして会話に集中できるのは
子供達が寝た後のワイン片手におしゃべりタイム
まあ、子育て中ってこんなもんよね!!と割り切らなくてはやって行けないね

ラーメン屋さんの店先で麺をゆでてるおばさま
食欲をそそる営業だな〜と感心しました
b0152614_23441131.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-06-11 23:44 | 旅行
ただいま〜
数日前台湾から無事に戻ってきました〜
台湾は初めて行ったのですが、親日家が多く同じアジアのせいかまるで東京にいるかのようにスンナリ溶け込めました
ただ、蒸し暑いのなんのって
友達は慣れたみたいで家では靴下はいてるし、子供達は平気顔
私とNARUだけ汗ッかき・・・NARUは数日であせもができました
やはり、人間、慣れってあるのですね〜

さて、3時間とはいえ、赤ちゃんと二人での飛行移動はちょっと緊張
さいわいNARUは往復とも離陸とともに眠りに落ち
着陸とともに目が覚めるという何とも親孝行ちゃんでした
CAさんいわく、飛行機の中も酸素が薄くなるので眠りに落ちやすくなるそうです
クッションと枕で作った膝上ベットでぐっすり眠るNARUを眺めつつ
出産以来ご無沙汰の映画鑑賞できちゃいました
でも、途中で一度見た事ある映画だと気付いたけど・・・
それでも、こういう事が幸せです
b0152614_23245434.jpg


今回訪ねた友達は高校生からの親友
旦那さんの海外勤務で台北に駐在中
今は4歳の男の子と、NARUと3ヶ月違いの女の子の母親
忙しい毎日を送っているにもかかわらず全て私達の為に時間を割いてくれました
本当にありがとう!!
旅の内容は食事と買い物のみ・・・
色々情報誌を見たのだけど赤ちゃん連れで観光したいとこもなく
友達のお薦めも特になく
それでも、忙しかった〜
おかげさまで本当に充実した旅行だったわ〜
まだまだ、物足りないのでまた秋に行くかも・・・
b0152614_23303679.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-06-11 23:30 | 旅行
クレープ
伊東旅行で行ったお店をもう一つ紹介
大室山の麓にあるクレープ屋のHAPPAYA
クレープじゃなくてガレットか・・・
当日は大雪でせっかくの大室山の草原を見る事が出来なかったけれど雪景色もとても素敵でした
店内はとってもオシャレでしたよ
雑貨を置いているスペースもあるし二度楽しめました
ただ、オリジナルだけあって高い・・・
肝心のガレットも美味しかったです
ただ、ただ、蕎麦の蜂蜜ブルーチーズ添えは・・・
ヤギのチーズの味が好きな人ははまるのかしらね〜
私達は4人とも駄目でした
b0152614_1225449.jpg


雪にはしゃいで外に出たがるNARU
彼のアウターを着せたらラピュタに出てくるきょしん兵みたいになった
知ってる??よね??
今更ながらブログに顔も出す事にしましたよ〜
その方が楽しいし
まあ、閲覧者が少ないから出来る事ですね♫
b0152614_123567.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-02-12 23:59 | 旅行
伊東旅行
この週末クンタン夫妻と伊東旅行に行ってきました
熱海、宇佐見への各一泊
NARUにとっては少し長いドライブだったけど往復ともぐっすり寝てくれたのでラッキ〜
赤ちゃんは大人と行動するととても疲れるそうですね
なので普段より沢山昼寝をしました
中には疲れすぎて熱を出してしまう子もいるそうです
楽しいだろうとつれ回すのも限度を守りたいですね

さてさて今回の旅行は天候が悪かったのでゆっくりできました
移動→食事→移動→食事→ホテル→移動→食事・・・って感じ
食べてばかりだけど不思議とお腹はすくもので
中でもお気に入りのおそば屋さんをちょっと紹介
熱海にある多賀という所
熱海駅からは車で20分位かかるけれどかなりお薦めです
素敵なお庭もありとてもくつろげますよ
開店とともに満席になりお客さんが断たないです
昔は庄屋だったのかしらという作りでとても素敵です
熱海に行った時には是非よってみて下さいな〜
b0152614_23283593.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-02-12 23:16 | 旅行
ただいま〜
先週の金曜日に熊本から帰ってきました
まんまと風邪ひきました・・・はい、未だに治らずです・・・
旅行先で熱出す人いるよね、気の毒だよね〜っておもってたら私の番でした
だもんで、写真もあまり取らずヒーヒーいう毎日でした
それでも、熊本の美味しい食事と自然を満喫してきましたよ
おじいちゃんのお墓参りができたのが一番でしたけどね

人参掘って
(抜き立ての人参の甘さにはビックリです)
b0152614_17101179.jpg


鮎と濁酒で乾杯して
b0152614_17121148.jpg


ちくわ食べて
b0152614_17125528.jpg


天草の温泉旅行に小旅行
b0152614_1714166.jpg


伊勢エビ食べて
b0152614_1714279.jpg


と、こんな事してました
結構することしてるじゃん!?
私の風邪がNARUにうつっていないのがせめてもの救いですわ
は〜、今はとにかく体調を戻すのが先決ね

では・・・
[PR]
by murmur1001 | 2010-12-07 17:17 | 旅行
わらび餅
今日はわらび餅を作ってみました
実は、私、あんまり好きじゃないのよね
喉にオエっっっ!!ってくるから
でも、彼が和菓子好きなのでたまにはきな粉を使ったものをって
自分で言うけど、素晴らしい奥さんだと思うわ・・・うん。
出来上がりは上々
出来立てだったのでオエっっってこなくて、私も美味しく食べられました

b0152614_2344029.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2009-11-26 23:36 | 旅行



2007年夏から渡米中
by murmur1001
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
旅行
日々
料理
育児
レストラン
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧