カテゴリ:旅行( 52 )
イタリアまだ続く
ところで、イタリアってこんなに観光客が多い国なのね・・・
もう、何処にいっても観光客だらけ、混んでる混んでる
まあ、私達もその中の人なんだけれど
今回の年末年始は日本人のようにお正月休みが無いヨーローッパ人にも休みが取りやすい日取りだったからかな
ヨーローッパ人の観光客で溢れてました

トレビの泉
この多さ・・・
私達も後ろ向きにコイン投げて来たよ
b0152614_6365287.jpg


次は古代ローマの中心地フェロロマーノ(その前に真実の口に手を入れてきて)
ここは素晴らしかったな〜
建物が完璧な状態の当時は人々はどんな風にこの空間を歩いていたのだろう、なんて、ずっと想像しながらあるいてました
イタリアは今でも工事をしようとして道路を掘ってみたらそこから簡単に遺跡がでてくるらしい
現に工事中の穴から遺跡がのぞいているのをみました
b0152614_6412742.jpg


今夜は大晦日なのです
海外で迎えるお正月は何とも色気がなくて寂しいもので、前回はワシントンで迎え今回はローマで
ちょっとカッコ良くきこえるけど、やっぱりお正月は日本がいいのです
大晦日という事もあって、レストランはお休みが多い
しかたない
入りたくなかった呼び込みをしているレストランに入ったら、案の定、いけてない
でも、オリーブはフレッシュで美味しかったな〜
b0152614_6444634.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2008-12-31 06:32 | 旅行
イタリア続く
イタリアについてから一番最初に気になったものというのがこの木、松?
高さは15メートルくらいあるのかな
それが至る所にあって何とも不思議
でも、奇麗な木よね〜
b0152614_6164188.jpg


今日はヴァチカン美術館へ
それはそれは、素敵な絵画や彫刻が溢れんばかりでした
中でも有名なのは”最後の審判”
みられてよかった〜
彼も感動しておりました
海外の美術館に来て思うのがもっと詳しい説明が聞きたいなと思う事、なんでこの絵が描かれたのだろうとか・・・
下の写真は地図の間(?)の天井
b0152614_6215875.jpg


そして、またまた重要な食事
今回も上出来で、前菜の野菜の盛り合わせが絶品でした
なんでイタリアンってこんなに美味しいのでしょうね〜
その後にたべたローマの郷土料理の一つ、牛の胃袋のビロビロ(名前は忘れた)
うーん、まあ、経験としてはよかったけど、ちょっと胃袋の中ってこんな風になってるのねっていうのがわかりすぎて気持ち悪かった
彼がほぼ完食!
b0152614_6254799.jpg
b0152614_626753.jpg

あっ、ちなみにね
向こう側に写っているのが彼が頼んだほうれん草のラビオリなんだけど
途中から牛のビロビロと交換してもらったのでした
いつも交換してくれてありがとう・・・
[PR]
by murmur1001 | 2008-12-30 06:13 | 旅行
イタリア
いやいや、この旅行、一日目から波瀾万丈でどうなる事やらと思っていたけど終わってみればとっても楽しく安全な旅でした〜
まずは一日目、午後一番の飛行機なので午前中に電車でJFKまで行く事に
彼はAラインを進めたのだけど、私は自分の好きなEラインで行こうと提案
だって階段少ないし、始発だし、乗り換え一番便利だし、他のラインと時間変わらないしと思って・・・

しかし!なんとそのEラインが途中、車両故障の為に運転停止になってしまった
で、仕方なく違うラインで次の駅に移動
そこからAラインに乗り換えようと魂胆

また、しかし!!今度はAラインが途中通行止めになっていてバスでの代行運転とのこと・・・
もう、飛行機の時間はどんどん迫ってるし、しょうがないからミッドタウンのあたりからタクシーに切り替え、タクシー乗り場へ

なんとなんと、タクシー乗り場には長蛇の列
今回は本当に間に合わないって思ってしまった。なんで最初からタクシーに乗らなかったんだって・・・
ありがたい事に、タクシーには20分くらいで乗ることができたは良いけど今度は渋滞・・・

私達がラッキーだったのはそのタクシーの運転手さんがかなりの強気ドライバー
測道はどんどん走るし、渋滞の横入りなんてあたりまえで、クラクションはならしまくるし、いや〜怖かった
でも、その強気運転手さんのおかげでなんとか間に合ったのです

そこからがまたまたビックリ
今度は飛行機が4時間半の遅れ
あんなに強気運ちゃんがんばってくれたのに・・・
あんなに地下鉄でドキドキしたのに・・・
まあまあ、こういう事もアリでしょ
ということで、飛行機会社からでた無料ミール券でイタリアに行くって言うのに飛行場でピザを食べて過ごしたのでした
もう、これだけでぐったり疲れてしまった

それで、機内泊で無事にイタリア・ローマについたのでした

この旅で私の一番の楽しみはといえば何よりも食事なのです
一日目に入ったお店は大正解
まずは生ハムの盛り合わせ(量、多いよね)
オリーブの肉の詰め合わせのフライ
などなど、ワインも美味しくて
幸せな時間でした・・・

b0152614_653928.jpg


そうそう、このモツァレラチーズがビックリするぐらい美味しかった
もう、ぷりぷりでヤワヤワでモチモチで新鮮そのもの
きっと今日出来たのかなって位。こんなに美味しい物だとは思ってなかったな
(モツァレラチーズを食べながら母上は元気かな〜なんて思った
なぜって、ハハはモツァレラチーズって何回も練習しても上手く言えない
モッツァラレラとかになってしまう
なんでだろう・・・不思議だ)
[PR]
by murmur1001 | 2008-12-28 05:36 | 旅行
イタリア出発
明日からイタリア旅行に行ってきます!
迷いに迷って、結局ローマに入って、フィレンツェ、ベネツィアに行く事になりました
楽しみは楽しみなんだけど、何が不安ってスリが怖い・・・。彼は今から準備万端だけどね
ツアーではなく、全部自分たちで移動するのでそれもちょっと心配かな。
でも、食事もおいしいだろうし、なにより素敵な街なのだろうと今から楽しみ
帰って来たらイタリア報告しますね!
[PR]
by murmur1001 | 2008-12-27 12:01 | 旅行
ボストン
一泊二日のボストン旅行に行っとりました
車で片道約4時間半
アメリカでは土地の大きさと道路の広さのせいかまったく距離感がつかめない
日本で片道4時間といったら私としたらかなり遠出なのだけど、こっちでの4時間はちょっとそこまでという感じ
ボストンでは、彼の好きな地ビールのサムエルアダムスの工場見学&試飲にいったり、ボストン美術館、シーフードレストランなどなどに行って来た
ビール工場見学では予想外にみんな一生懸命説明を聞いていて、質問もしたりして、なかなかおもしろい時間でした
今回の(私のだけど)一番の目的はクジラウォッチングをするということ。ちゃんとサイトをみて営業時間を確認して行ったにもかかわらず閉まってる!!!さすがアメリカ!!
近くのお兄さんの話によると、2週間前にあんまり人が来ないから締めちゃったって・・・なんじゃそりゃ!!
b0152614_65634.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2008-11-28 06:46 | 旅行
夕焼け
旅行の最後は夕焼けで
向こうに見えるのは天草
こんなに良い時間を迎えられるのも彼と家族と皆のおかげだな・・・
感謝です・・・
b0152614_5473429.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2008-10-21 05:45 | 旅行
ニコニコヨーグルト
そんなもんで、朝からご機嫌です
b0152614_6141150.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2008-10-20 05:12 | 旅行
至福の時
鹿児島県にある妙見温泉石原荘
いやいや、本当に最高でした!
偶然にも以前行った那須の二期クラブと一緒の建築士がデザインされた場所
お部屋には100%かけ流しの温泉がついていて
部屋は木と石をメインにデザインされていて
ゆ〜っくりできました

彼様、申し訳ないって思いつつも満喫してきました
今度は一緒にいきたいね〜
b0152614_511306.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2008-10-19 05:07 | 旅行
小学校
今回の九州旅行の目的の一つ
チチの転勤で5年間だけ住んでいた大分県の小学校に行く事
驚いたのは子供達が元気な事!みんな見ず知らずの私達に大きな声で
こんちわ〜っス!!って声をかけてくれた
嬉しかった!!
やっぱり子供は元気がいい!!
b0152614_554398.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2008-10-17 05:01 | 旅行
阿蘇山
日本に一時帰国中に10日間の九州旅行
阿蘇は一面のすすきだった
b0152614_503488.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2008-10-14 04:57 | 旅行



2007年夏から渡米中
by murmur1001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
旅行
日々
料理
育児
レストラン
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧