カテゴリ:日々( 269 )
平塚
最近の週末は不動産探しなどでバタバタと過ごしてます

久しぶりにな〜んにも予定のない休日
寒いにも係わらず海に行ってきました
子供達は海海〜!!と大はしゃぎ
もちろんブーツも濡れ
最後は鼻水出しながら裸足で遊んでました

また、いこうね!
b0152614_2344505.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2016-01-19 23:38 | 日々
変顔
変顔にハマってる二人
どうしたら上手に白目をむけるか
どうしたら上手に睨むか
そんな事に興味をもった人達・・・
まあ、今だけだろうからそんな時間を楽しんでます
b0152614_23171735.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2016-01-05 23:16 | 日々
チビちゃんの運動会
11月にRINちゃんの運動会がありました
2歳と3歳の運動会
それはそれは 微笑ましかったです

RINちゃん
ダンスも率先して踊り
かけっこも積極的
休み時間はお友達と過ごす・・・
と なんだかすいぶんと手の掛からない3歳ちゃんになってました
b0152614_2341361.jpg


大好きなクラスのお友達と
ほのぼのします
b0152614_23422234.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2015-11-23 23:37 | 日々
夏休みのある日
夏休みだったかな
シルバーウィークだったかな
今となっては思い出せない
KUNTANファミリーが我が家に泊まりに来てくれました

子供達が寝た後、大人の時間
この日は豪華に生ハム〜
しかも近所のお店の切りたて〜
やっぱり、真空パックのものとは香りが全然違う
幸せ時間でした

もっと近くに住んでたらしょっちゅう会えるのにね!!
お味噌汁の冷めない距離に住みたいな
b0152614_2354323.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2015-09-27 23:48 | 日々
お引越し
NARUのクラスの男の子がお引越しすることになりました
それを知った時のNARU
とっても残念だったようで・・・
寄せ書きのメッセージはこんな感じ
って、ラブレター!?!?
b0152614_22523089.jpg


子供の気持ちは素直だな〜
女の子同士のお手紙にも だいすき の言葉は必ず登場する
言われたら素直に嬉しい言葉

一年前にも仲のいいお友達が海外に引っ越して
そして今回も
私も引越したいな〜といっておりました・・・
[PR]
by murmur1001 | 2015-09-24 22:56 | 日々
ライオンちゃん
近所の雑貨店で無駄使い・・・
NARUはライオンの立体パズル
RINちゃんはライオンのお面
どうなのよ?と思いながら買ってしまいました

道でもお面をしながら
ガオ〜ガオっ!!って言いながら歩いてるRINちゃん
違う意味で注目の的
以外とバランスがあっていて可愛かったけどね・・・
b0152614_23141729.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2015-09-11 23:14 | 日々
トリックアート
先週、ポコっと午後の予定がない日曜日
横浜中華街にあるトリックアートに行ってきました
入場料たかっ!!といつものごとく思っていたけど
内容は充実してました
結局2時間くらい遊んだのでした
b0152614_2362056.jpg

b0152614_2365377.jpg

トリックアートで写真を撮るだけではなく
クイズや3D画像をみたり
実際に手にとって見られるものもたくさんあって
子供達も楽しんでました

この方、どう思う??
帰宅後、自分で写真見て手の位置がなんとかとかダメだししてたけど
私はなかなかいいと思うけどね
特にこの目線
b0152614_2373130.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2015-09-11 23:10 | 日々
アスレチック
8月の最終週
パパの遅い夏休み
今回は家族で出かけるチャンスがあまりなく
幼稚園の夏季保育やNARUの夏期講習があるので
1日だけ幼稚園を休ませ
近くのアスレチックに行って来ました

RINちゃんにはまだ早かったね・・・
NARUにも難しいものもあったけど7割は楽しめたかな

最初はパパといった遊具
上まで登ったら飛び降りて布の滑り台を滑ってくるもの
NARUは年上の子達を何人もやり過ごし
結構怖いのでパパも一生懸命励まして
やっとの思いで滑り降りました
b0152614_017881.jpg

そしてパパの番
プププ〜!!!!!
めちゃくちゃ怖がってるじゃん!!!!
久しぶりに笑える写真が観れた
ということで載せた
b0152614_0204084.jpg


最後の蟻地獄ではRINちゃんも果敢に攻めて楽しんでました
b0152614_0213142.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2015-09-01 00:21 | 日々
顔合わせ
先日、お兄ちゃんの顔合わせランチでした
前から楽しみにしていた兄夫婦と
そしてまみさんご家族との食事会
とってもアットホームで楽しい時間でした
久しぶりの高級ランチ?
美味しいところはRINちゃんに食べられてしまったけどね

千葉から上京のKUNTAN達
神奈川から上京の私たち
特に私は久しぶりの東京に
東京さ行くだ〜ってな感じで・・・
ね・・・
若干疲れてる集団でした
b0152614_085970.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2015-09-01 00:09 | 日々
ピアノ発表会
2週間前にNARUのピアノ発表会がありました
年始から始めたピアノ
今回は私との連弾で”夢”という曲を弾きました
こんな経験はもうないのかなぁ
ピアノを始めたばかりの娘との連弾は
なによりも私のいい思い出となりました
ありがとう・・・
b0152614_23563315.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2015-08-31 23:56 | 日々



2007年夏から渡米中
by murmur1001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
旅行
日々
料理
育児
レストラン
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧