カテゴリ:日々( 269 )
なんだか・・・
毎回いうけど
なぜか忙しい・・・
なにもしてないのに・・・

哀愁漂う後ろ姿

スリーパーを脱ぎたがらない人

b0152614_22573811.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2014-02-01 22:55 | 日々
新年
新年あけましておめでとうございます

子育中ってこんなにも忙しいものなのかな?
気がつけば冬休みも終わりいつもの生活が始まってます
まあ、もともと変化が好きな性格なので
自分で忙しくしているような気もしないでもないような

NARUの時はかいていた”最近のNARU"のRINちゃん版
最近のRINちゃん 勝手に報告

一歳半

話す言葉はママ、アパ(パパの事。)、ジージ、バーバ、アンパンブー(アンパンマン)、アップル(リンゴ、イチゴ、丸いもの全て)、アチッ、アォウ(駄目の事)くらいかなあ〜

左親指をおしゃぶりしながら右手は自分や私の袖口をいじいじするのが落ち着くらしい

いつもニコニコのご機嫌ちゃん

機嫌損ねてないても、抱っこは断固拒否
しばらく放っておいて
「○○食べる人〜??」とか言うと
泣きながらも手を挙げて機嫌が直る

あ、この前デパートの道で機嫌を損ね
(たしか、エスカレーターにもっと乗りたいとか)
人ごみの中、廊下に寝そべり、駄々をこねはじめ
NARUの時にはなかったので興味本位で見ていたら
クルクルと寝返りをし始めたのでパパが救出
結構強い子かもね・・・

結構なんでも食べる

ひどい便秘

ミルクはまだ飲んでいて大好き
夜だけだけど、最近は自分でベットまで持っていって
自分で飲んでる
私が面倒だからじゃないのよ
彼女がそうしたいって

お姉ちゃん大好き
幼稚園から帰ってくるとぺったりくっついてます
園バスのエンジン音がわかるみたいで
遠くから聞こえるとテンションあがってます

夜寝るのが好きみたいで
兎に角ご機嫌さん

このくらいかしら・・・

第二子、いい感じに手を抜いてます
 NARUの時には一生懸命すぎていたんだなあと
子育、第二子くらいの感じで丁度良いのだと思います
でも、これは経験してみないとわからない事

最近、NARUがかわってきていて
段々とお姉さんらしくなってきました
まだまだ大変だけど
かわいいかわいいちびちゃん達です
b0152614_23281619.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2014-01-10 23:28 | 日々
もうすぐクリスマス♫
何を思ったのか急にクリスマスツリーのオーナメントの拭き掃除をしはじめた二人
なんなんだろう・・・・

兎にも角にも
もうすぐクリスマス!!
NARUは楽しみでしょうがないみたい

サンタさんから何が欲しいの?
何回聞いても
コンペイトウ!!と・・・
それだけでいいみたい

で、昨日しつこく聞いてみた
サンタさんにはもっと大きいもの頼んでも良いんだよ!!
何が欲しいかな?お人形さん?オモチャ???
そしたら
じゃあ、スマホにしようかな。あ、RINちゃんにも一つね
と・・・
そうじゃあないのよ〜!!!
サンタさんはスマホはくれないぞ
b0152614_21593369.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2013-12-19 21:59 | 日々
753
NARUの七五三 無事に終わりました

やっちまっただよ〜
NARU一人の写真が一枚もないだだよ〜
私も着物を着たので写真をとる余裕がなく
ぱぱに任せておいたら・・・

まあ、アルバム用に取ってもらったものは一人があるからいいけど
スナップ写真がないなんて
悔やまれる〜!!

でも、かわいかった
着付けから髪、写真、祈祷、食事
頑張ってできました
大きくなったんだな〜としみじみ

「忙しかったね。皆にお祝いしてもらって嬉しかったね。」
だってさ
疲れて足が痛いんだってさ
b0152614_22475619.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2013-11-02 22:42 | 日々
BBQ
毎年恒例の実家での BBQ
今回はなんだか楽しかったな
私のお酒が解禁になってから初めての集まりだったからかな
気候もよく、皆の体調もよく、気兼ねなくね
それが一番です

さてさて、NARUの大好きな私の兄
今まではなんだか怖かったらしいのだけど
この日はいきなり急接近
二人で小一時間遊んでました
何してるのかな〜と思ったら
お庭に落ちている実をたくさん拾って森のケーキを作ったそう
料理人の兄
こういう遊びが上手
NARUのセンスはなかなか!とほめてもらいました〜
b0152614_22321797.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2013-10-22 22:26 | 日々
内職
内職はじめました

以前の職場から独立した元上司のお手伝いをはじめました
花のお仕事
懐かしい
本当は現場の仕事もあるのだけど
私のメインは育児
できる範囲でお手伝いです

今回は某宝石店のクリスマス装飾
11月から全国のショップのショーウィンドウに飾られると思うととても嬉しいのです
一つ一つ丁寧に・・・でも、手早く・・・

花のセンスがすばらしく
尊敬できる方から個人的に頼まれるとは本当にありがたい事
頑張ります

育児は終わりがない
だから、達成感のある仕事は更にやりがいがある
おちびちゃん達と一緒にいると全然できないから
結局夜なべ
眠い!!
でも、それでも、続けていきたい事です

頑張るぞい!!
b0152614_0105219.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2013-10-11 00:10 | 日々
本物!?
バーバとお出かけしたときの事
帰ってきたと思ったら手にカブトムシが〜!!
なんで家の中に連れてくるんだ〜!!
って思ったらオモチャでした
それにしても、本物そっくり
間近で見てもよくできてる
この後、数日は手にもってお出かけしたNARUでした・・・

最近、虫に興味が出てきたみたい
あ、どちらかというと死んだ虫だけど
死んでるカナブンを集めて土に埋めてあげたり
(あの〜、手のひらに茶色い液がついてるんですけど)
死んでる蝉を研究したり
「ママも触ってみな!すごいよ〜!」って

あ〜、虫嫌い・・・

b0152614_11125257.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2013-09-01 11:09 | 日々
Disney on ice
またまたブログが怠慢になってきました

夏休みだった頃の事
NARUと二人でディズニーの氷ショーに行ってきました
驚いたのはディズニーグッズが高いのなんのって!
ポップコーンに1500円
NARUが持ってるかき氷 なんと2500円!!
この商売上手め〜!!

「夜ご飯買うお金がなくなっちゃうからいらないよ」って・・・
可哀想だから買ってあげました

前半は興味津々でみていたものの後半は飽きてきて
「たいくつぅ〜」
大人の私も少し間延びしてるな〜と感じました
それでも最後までみて帰りました

来年はボリショイサーカスに行こうっと♪♫
b0152614_1191197.jpg

b0152614_1192088.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2013-08-23 10:57 | 日々
意外に無鉄砲!?
昨日、地元自治会の夏祭りが近くの公園であったので行ってきました
地元民だと飲み物やゲームが無料
こういうのいいね
とてもアットホームなお祭りも良いものです

いつもは見てるだけのRINちゃんも日焼けの心配をしなくていい時間帯なので
パパに預け遊ばせてみると
かなりのアグレッシブが発覚
滑り台をしたからのぼり、手を離せと怒り叫ぶ・・・
少々あせるパパを面白がり無料サワーを飲みながら写真をとる私でした
結局NARUが滑り台の上から抱っこして降りてくれましたとさ
b0152614_16562352.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2013-08-19 16:56 | 日々
最近困っている事・・・
NARUがかなりのデベソなんです
かなりの!!
(デベソとは家にいないでいつもどこかに出たがる人の事。これって、本当にある言葉かわからないけどハハが普通に使うので。)
私も一日一回は外出したいタイプだけど、たまには家にいたい!っていう日もある
でも彼女にはそれがない
寝るときには「明日はどこにいこっか〜??」
起きたら「今日はどこにいく??」
もう、毎日毎日考える方も大変
ネタも尽きました・・・
まあ、最近は暑くて公園が使えないのもあるけどね
早く涼しくなって近所の公園で満足してほしいものです
b0152614_22231043.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2013-08-06 22:23 | 日々



2007年夏から渡米中
by murmur1001
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
旅行
日々
料理
育児
レストラン
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧