カテゴリ:レストラン( 32 )
生ハム
やっと、やっと念願叶って 行きたかったレストランに行ってきました
たまプラーザから徒歩15分くらいにある
イタリア食堂 kondou
HPなし
ランチ営業なし
テーブル4っつ

NARUが通う小学校に娘さん達を通わせている先輩ママさんと
5時間滞在してしまいました
生ハム、魚介類のフリット、チーズ盛り合わせ、イタリア野菜のサラダ・・・
どれをとっても本当に美味しくて
美味しいね〜幸せだね〜って何回言ったことか
私のBestレストレンって言ってもいいくらいでした!!!

また、絶対いく!!!!
b0152614_22201330.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2016-02-28 22:13 | レストラン
パンケーキ
夏休みも近づいている金曜日ママ友とEggs'n Things山下公園に行ってきました
噂通り美味しい!!
上にのってるのはまさかの生クリームなんだけど食べたら案外さっぱりでいける
RINちゃんが一枚食べてくれたものの全部は無理
4人中2人が完食

それより、RINちゃんとは初めての電車の旅
慣れない電車に戸惑う私
魔の2歳に突入したRINを連れ
軽く横浜駅で迷う
改札機で切符をとり忘れ
エレベーターのボタンを押せずぐずる彼女
どこ探してもエレベーターがなくベビーカーを担いで階段をおり
とにかく隅っこにあるエレベーターを探し
結局NARUの幼稚園バスお迎えに間に合わない始末
同じバス停のお友達に受け取ってもらったので助かりました
そんな状況を楽しんでくれたNARUで良かった・・・

でも、ママはグダグダに疲れました
週末、我が家で食べるホットケーキがいい!と感じた一日でした
b0152614_22585413.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2014-07-11 22:44 | レストラン
糖朝のかき氷
これ、糖朝のかき氷
美味しすぎる〜!!!
糖朝は青山にもあるらしいけど、私が行ったのは玉川高島屋の地下
かき氷の部分が普通の氷を削った物ではなくって
ミルク入りの氷を削っているような口当たり
ほんっとうにふんわりして、口に入れてもトローンって溶ける
あまり冷たさを感じない不思議な感覚でした
これは、年中あるらしいですよ〜
値段は1000円近くと高いけど
この味なら納得
また、行こう!!
因にマンゴー味もあるよ
b0152614_23293962.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2012-01-08 23:21 | レストラン
焼き肉〜
今日は両親&クンタン夫妻と地元の焼き肉に行った!!
焼き肉いきたかったの〜!!
NARUがいるとゆっくり食事できない時が多いし
火を使うから危ないと思って行けずじまいだったのです
大人数でいくとNARUも退屈しないので長時間食べられるからね
ひっさしぶりの焼き肉を堪能できました
これまた幸せ・・・
また行こうっと
クンタン夫妻いつもNARUをかわいがってくれてありがとさん♫♩
New baby もうすぐだね〜!!楽しみ〜!!!!!!
b0152614_232942.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-07-17 22:57 | レストラン
犬大好き
先々週の日曜日の事
彼の友人夫妻と奥沢のペットOKなイタリアンに行ってきました
喜んだのはNARU
這いつくばっていろんなわんちゃんの所にいき触りまくってました
レストランにつれて来れるわんちゃん達だけあって
躾けも行き届いている感じで吠える事もなく
赤ちゃんが来ても嫌がる事なくお利口さんぞろいでした
さぞかし迷惑だったろうに・・・
なかでも、NARU本日のお気に入りBest!!!
柴犬・・・
トイプードルやレトリバーなどいたのに何故??
まあ、私も彼も柴犬が一番好きなのだけどね
長い時間このわんちゃんの前に座って
一生懸命宇宙語で話しかけてました
どうも、ご迷惑をおかけしました

この次の日、発熱したんだけどね〜
b0152614_23533167.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-06-20 23:53 | レストラン
美味しいパン屋
美味しいパン屋さんを教えてもらいました
クピド
奥沢の商店街の少し外れにある小さなパン屋さんです
イートインコーナーも少しありますよ
地元西馬込のイチもお薦めですがこちらも美味しい!
久しぶりにバケットとバターだけで幸せ時間を過ごせました
で、パン屋さんお薦めのバター
これまた絶品!!
つけていないような、口溶けが良く、適度にまろやか・・・?
バターはエシレかな、と思っていたのだけどエシレは一昔前のもの
今は大量生産でフランスのシェフ達はエシレは買わないんだってさ・・・
このバターは機械を使わず手でこねてるんだってさ・・・
別に機械でこねてもいいじゃんか、と思ったけど、まあいいか
確かにとても美味しかったので
ここのパン屋さん以外で何処に売っているのかは疑問だか・・・
b0152614_2329592.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-05-30 23:15 | レストラン
唐揚げ
最近気がついた事
商店街っておもしろい〜!!
私達が住んでる西馬込から実家のある鵜の木までは車で行くと10分ちょっとしかかからないのに電車を使うと50分はかかる・・・しかもかなり面倒
この前、チチの提案でバスと電車を乗り継いでみた
まあ、面倒なのは変わりないけど途中経路の商店街が面白い!!
戸越銀座商店街というところ
無添加の豆乳のかりんとうや湯葉を扱う豆腐店
その場で揚げてくれる唐揚げ屋
珍しい魚を扱う安い魚屋とか・・・
今まで食料品やスイーツといったらデパ地下やスーパーしか考えなかったけど
商店街っていいものですね〜
小さいお店が連なってそれぞれが頑張ってて・・・
一通り歩いたらストローラーに荷物が溢れてしまいました
写真は唐揚げ屋さんのもの
立ち飲みも出来るらしい
その場で食べた熱々の唐揚げは最高でした〜
また行こうっと!!
b0152614_18194748.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2010-11-05 18:04 | レストラン
ランチ〜!!
今日は前の仕事の先輩と一緒にランチに行ってきました
行ったのはLe Manoir D'HASTINGS
久しぶりのランチだったのでとても楽しかった〜

珍しいメニューもあって
クジラのカルパッチョとか
アミューズに豚の血で作ったソーセージ(?)とか
しゃことか
クジラ問題で大変なのに勇気があるな〜なんて思ったりして
お店の方に聞いてみたら、外国の方の反応は最初はクジラなんて!!
ってビックリするんだけど、試しに食べてみる人が多いんだって・・・
なんとなくわかるわ

ところで、その間NARUはハハとお留守番
長い期間お留守番しないといけなくなったのでその練習中
ごめんよ〜、NARU・・・
でも、ママは美味しかったぞ・・・
(もちろん、そそくさと帰路につきましたがね)
[PR]
by murmur1001 | 2010-05-23 10:56 | レストラン
デザート
明日は大雪になると外に出られなくなるので、ハハと近所のレストランにいってきました
これから雪が降るとは思えないくらいの暖かさで散歩も気持ちがよかったです
チョコ好きのハハはデザートに大満足
ペロっと平らげておられました
b0152614_0202521.jpg


予定日を2日過ぎてしまったので、更に体を動かさねば!!
と思って、アパートメントの階段を10階から42階までの上がり下りをしたのだけど、本当に効くのかな?それと、スクワット・・・
10キロ以上体重が増えてる状態での階段はさすがにキツかった〜
おかげで久しぶりに膝が笑ってました
なんだか、足を鍛えてるだけなような気がしないでもないような・・・
[PR]
by murmur1001 | 2010-02-10 00:17 | レストラン
最後の晩餐??
彼とクンタンと3人でイタリアンレストランに行ってきました
Del Posto
ここはアメリカに来て間もない頃に友達と一緒にランチにいったのだけど、いつかディナーも行きたいな〜と思っていたレストランです
クンタンが来ている事と、出産前の最後の晩餐(?)にかこつけて連れて行ってもらいました
今回も事前にメニューをちゃんと訳していったおかげで食事も倍楽しめました
たまには良いレストランで食事をする事はいろんな意味で刺激になっていい事ですね!

ところで、ここ2週間くらいでお腹が更に大きくなって来てさすがに重い!!
先週末に病院で推定体重をだす検査があったのだけど、超音波をしてくれた先生も
Big enough!! って・・・
そんな言い方しなくても・・・
しかも、ガム噛みながら検診って・・・
3300グラムでした
コレはあくまでも推定であって多くの人はかなりの誤差があるようなので本当のところはわからないのだけどね
どうなる事やらです

さ〜、明日はハハが到着だ〜♫
[PR]
by murmur1001 | 2010-01-21 23:43 | レストラン



2007年夏から渡米中
by murmur1001
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
旅行
日々
料理
育児
レストラン
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧