<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
桜がね、まだ咲かないんですよ・・・
満開は先週末の予定だったんだけど天気が優れなくて寒い日が続いているから
この写真は実家の桜の木
家の桜は何となく他に比べて咲くのが遅いんだよね
桜も花を広げるチャンスを今か今かと待っているかんじで、つぼみもパンパンです
暖かい日がきたらパンっ!パンっ!って音をたてて咲きそう
今週末は花見が出来るかな

それはそうと私も帰国の日がだんだんと近づいてきてちょっと気持ちが焦り気味
もうちょっと、気持ちが大きな人間になりたいもんですわ

b0152614_1123486.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2009-03-30 11:16 | 日々
イタリアン
今日は横浜市青葉区にあるラ・ピオーラというイタリアンにいってきたです
ここは穴場!!絶対おすすめ!!です。はい。
私にとっては、今まで食べたイタリアンの中でも1位.2位を争うくらい
最初は仲良くさせていただいている友人夫婦につれていってもらったのだけど
本当に美味しくてびっくりでした
シェフは一人なのでメニュー数は多くはないのだけれどもどれも絶品!
普通はアラカルトで色々と頼んでいると一品くらいは別に・・・っていうのがあるものだけど、ここのお料理はどれが一番が選べないくらい
月に一回は行きたいな〜
それと、シェフの奥様が接客をされているのだけど、この方がまたとっても綺麗な方なんです
とても感じがいいし・・・男性陣は足が長い!とか、笑顔が素敵!とか、美人だ!とかとかいってました・・・(あ、でも、本当にその通りです)

この写真、携帯でとったのであまり画像が良くないかも
b0152614_11141152.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2009-03-28 10:54 | レストラン
花見
八芳園の中にあるスラッシュカフェに花見ランチに行ってきた
予約をした時にはお庭に桜が満開で!桜を見ながらランチ!なんてすごく楽しみにしていたのだけど、ここ一週間めっきり寒くて桜もぜんぜん咲かない
でもお料理も美味しく楽しい時間がすごせました
でもね、でもね、量が少なっ!!腹五分目くらい・・・
都ホテルに移動して抹茶白玉ぜんざい食べました・・・
デザートのハシゴももたまにはいいんです!
[PR]
by murmur1001 | 2009-03-27 10:39 | レストラン
フレンチ
今日は念願のフレンチレストラン、エディション・コウジ シモムラにKYOKOちゃんとディナーにいってきました〜!!
いや〜、やっぱり美味しかった〜
レストランの下村シェフには以前の仕事で大変お世話になり、一年半前のオープンからず〜っと行きたかったのです
(写真はさすがに取りづらくとってません・・・)
なによりも美味しい食事に親友とのゆっくりした贅沢な時間を過ごせたことをお互いの旦那さまに感謝です・・・
お料理の味もデザインも素晴らしいのはもちろんのこと、小さなところまで満足のいく内容でした
とにもかくにも強くおすすめです!!
(注:予約は1ヶ月前にはしたほうがいいですよ。)
[PR]
by murmur1001 | 2009-03-26 21:18 | レストラン
一日復帰
前に働いていた職場に一瞬だけ復帰した
以前からしていた宝石店の店内装花が今日でラストということで呼んでくれたのです
最初の立ち上げからかかわっていたので寂しいものがあるけれどしょうがない

いや〜、久々の6時半出勤!!
でも、懐かしかった〜!!
今、考えるとあの頃は馬車馬(?)の様に働いていつも疲れていたけど、それでも好きな事を仕事としていたので本当に楽しかったな〜
徹夜でも休みなんてなくてもそれでも良かったんだもんね・・・

この写真は挿し花に行く途中のもの
こういう光景が懐かしかったりするんです
それにしても、今になっても帰国のたんびに呼んでくれるので本当に感謝です
b0152614_124914.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2009-03-26 00:51 | 日々
愛息子
今日は高校時代の友達と集まった

KYOKOちゃんの愛息子 2才ぽっち
ポーズして!って言ったらなぜかこの格好
彼自身もこのポーズをとって欲しいらしくて何回も何回も
親ばかならぬ、友達ばかじゃあないけどかわいくてかわいくて・・・
でも、5月に台湾に転勤が決まって引っ越してしまう事に
親友が海外にいってしまうなんて寂しくなるわ・・・
といいつつ、私も日本にいないのであんまり今の状況が変わらないけど
それでも、やっぱり寂しくなるわ・・・

小龍包の作りかたマスターしてきてね・・・
中国茶もマスターしてきてね・・・
それで、私に作ってね・・・
b0152614_0415038.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2009-03-25 00:32 | 日々
和菓子
春の和菓子、全員集合です
お彼岸と言えばオハギでしょ、ということで今夜のデザートはこんなんなりました
友達購入の”蜂の家”のオハギとチチ購入の都立大の”ちもと”のオハギ
偶然重なってこんな量になってしまいました
やっぱり日本人はあんこでしょ!(?)
b0152614_0414819.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2009-03-21 21:49 | レストラン
近所のレストラン
今日はル・ヴェルデュリエというフレンチレストランにランチをしにいってきましたです
ここは、実家から徒歩5分のところに数年前にできたレストランで
実家の周りは昔からお店なんて全然なかったので地元人の私にしては、なぜこんな場所にフレンチが!?!?大丈夫なの〜!?!?っていう感じなんだけどね
なんでも、雑誌にものったりしてちょっとした隠れ家的レストランらしいですよ
食事は美味しかった!鴨のコンフィはお酒好きの私にはピッタリでした
何よりも歩いて帰れるってところが一番かな・・・
b0152614_10291265.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2009-03-20 09:54 | レストラン
寿司
この前、たつ朗寿司という、大田区雪谷にあるお寿司屋さんにチチにつれていってもらいました
実は帰国の当日にいったのだけど美味しかった!!
彼も家族も大満足
やっぱりお寿司ってこんなに美味しいのね・・・
アメリカでもお寿司は食べるし、なかなか美味しい
でも、日本のお寿司はやっぱり美味しいんだな〜と改めて感じました
ここのお寿司屋さんはブログも書いていて珍しい
ウニの食べ比べもできました
b0152614_195878.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2009-03-19 19:42 | レストラン
イヌ
彼の実家の柴犬です
ジュニアです
男子です

とってもかわいいおじいちゃんです
b0152614_19415029.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2009-03-17 19:38 | 日々



2007年夏から渡米中
by murmur1001
カテゴリ
旅行
日々
料理
育児
レストラン
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧