<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
成長日記
またまたERIちゃん宅にお邪魔してきました〜
そして、またまたEMAちゃん大きくなってました〜
それにしても、赤ちゃんの成長って早いこと!!2月にあった時はまだ自分では動けなかったのに、もうハイハイしたりつかまり立ちしたりするじゃありませんか〜!!
すっごくいい子で私がだっこしても泣き止んでくれる
つれて帰っちゃおうかと思っちゃいました・・・
b0152614_1210239.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2009-04-30 12:03 | 日々
ポルチーニ会
乾燥ポルチーニを使って料理をしてみよう〜!!って事で、SAKIちゃんのお宅に集まりました
メニューはアスパラサラダ
ポルチーニのスープ
ポルチーニのリゾット
アクアパッツァ などなど
主婦が4人集まるとお料理もどんどん出来上がって、手際がいい事・・・
どれも凄くおいしくて大成功でした
ちなみに、ゴロンって転がってるのはアンティチョークというお野菜(アザミの仲間)
約40分茹で、一枚一枚歯でこそぎながら食べるのだけど病み付きに
肝臓によくて利尿作用があるそうですよん
スーパーには一年中あるけど、今が旬だそうです

今度の集まりがまたまた楽しみです!!
いや〜、それにしても長居をしたくなるお家でした・・・
b0152614_1213972.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2009-04-28 11:52 | 料理
イタリアン
今日は友達3人でLumiにランチにいってきましたです
(はい、写真はございません!)
SATCの映画であったレストランだったのでいつかは行きたいな〜なんて思ってました
カラマリのサラダ美味しかった〜
カラマリをオーブンで焼いてありました
今度、いつか、忘れなければ家でつくってみよう

今日の友達は共通の習い事で知り合って、たまたま3人とも同い年ということで気が会い、アメリカに来て以来仲良しでした・・・その中の一人、サッちゃんが4月末で本帰国がきまり日本に帰る事に
まあ、駐在なのでいつかは帰るとはわかっていながら、仲のいい友達が先に帰ってしまうのはやっぱり寂しいもので・・・今思うと、もっともっと一緒に遊べばよかった!!って。(結構あってたけど・・・そういうものよね・・・)
まあまあ、また日本で会えるから感傷的になってもしょうがないんだけどね!!
さっちゃんと出会えてよかったです。ありがとう・・・
b0152614_3505417.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2009-04-23 03:29 | レストラン
オペラ
今日は彼と一緒にリンカンセンターにオーケストラ&オペラ(?)を聴きにいきました
New York Asian Symphony Orchestra
オーケストラをバックに初めて Turandotを聴いたのだけど凄くよかったです

それより、それより!!
なんとゲストに松井選手がきてたのですよ〜
特に松井選手からのコメントはなく、舞台にあがっただけだけど盛大な拍手で迎えられてました

本当は写真とっちゃいけないんだけどさっ
小さいけどわかる??
左から3人目ね
下を向いてるけど・・・
b0152614_326112.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2009-04-22 03:02 | 日々
湖水地方
今日は友達4人で小旅行
湖水地方にいって参りました

いやいや、嘘です
セントラルパークです・・・
ランチ帰りです・・・
花見の予定が天気が悪く桜も見当たりません・・・
寒かったです・・・
白い息がでてました・・・

それにしても、雨上がりの靄がいい感じでマンハッタンにいるなんて信じられないくらい
平日という事もあって人も少ない
いろんな種類の鳥の鳴き声が聞こえたり、ボートに乗ってる人がいたり、バードウォッチングのグループがいたりとまるでどこかの避暑地に来たようでした

今度は天気のいい日にピクニックにいこう!!
b0152614_248586.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2009-04-21 02:40 | 日々
日本人なら桜じゃ!花見じゃ〜!!!ってなことで
NJにあるBranch Brook Parkに花見にいってきました
丁度、桜のイベントがあったようでにぎやかでした
驚いたのは、桜の多さ!!
この公園には2000本以上の桜があるそうで、しだれ桜が数多くみられました
樹齢60年は超えてるだろうな〜なんて大きな木もあって、それは見事でしたよ
それに、植樹したばかりの桜の赤ちゃん苗も至る所にあって
この公園の10年後はものすごいことになるんだろうな〜と話しておりました
b0152614_2392310.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2009-04-19 02:25 | 日々
豆梨
丁度、豆梨(というそうです)が満開で素晴らしい
マンハッタンの街路樹にもマメさんが沢山あってそれはきれいです
ソメイヨシノの儚いピンクも奇麗だけど、マメさんの純白とライトグリーンも素敵です

東京では普段忙しくしている人たちも、桜が満開になると木の下で少し足を止めて見上げたり、なんとなーくみんながほんわーかしてる様に見えてしまったりするのだけど、それが結構好きだったりします・・・
b0152614_325417.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2009-04-18 02:53 | 日々
肉肉
今日はお友達家族と一緒にブルックリンにあるPeter Luger Steak Houseにいってきました
ここに来るのは2回目だったのだけど、やっぱり美味しかった〜
(写真、ございません・・・)

アメリカでこれは美味しい!!と思うのが、牛肉&ジャガイモ&オレンジ
年齢とともに(?)霜降りのお肉を食べると胃がもやもやしてくるので、もっぱら赤身専門
でも、アメリカの赤身は赤身でも何だかジューシーで味があるのよね

もともと、ステーキは好きなので昔から自分で焼いていたのだけどあまり上手くいった事が無い
ミディアムにするとナイフで切った時に肉汁がお皿に溜まってしまうくらいでるし、もっと焼こうとすると今度はぱさぱさになったりとしてたのだけど、アメリカにきて友達推薦のステーキ焼きフライパンを買ってからというもの上手に焼けるようになった
スーパーでは美味しい牛肉が手に入るのでそれで十分
アメリカに来る前は狂牛病になったらどうしよう!?なんて思っていたのだけど
今はそんなの関係なくモリモリ食べてます・・・
狂牛病、みんなでなれば怖くない(よね?)

写真は帰り道、橋の上からのマンハッタン
b0152614_2233315.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2009-04-18 01:54 | レストラン
昼ビール
今日は彼と一緒に久しぶりにマンハッタンの練り歩き
イースターホリデーのだったので多くのショップは閉まっていて何となく人通りも少なかった
建設中のビル
細っ!!
b0152614_1313940.jpg


今日の目的はベルギー料理店で生ビールを飲む事なり
petite abeilleは、とても気に入っているお店
ここのベルギービールの生でPALMというのがあって、これがすんごーく美味しいのです
ビールなのに少し甘くてちょっと香りがあってワインみたいで、でもコクもあって・・・
前にクンタンと一緒にきてこのビールに感動して以来、また飲みたかったんです
(因に生ビールはトライベッカ店にありますぞ)
なによりも、昼ビールってところが最高です
それよりも、健康で美味しいお酒が飲める事にも感謝ですね!
b0152614_1414244.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2009-04-12 01:29 | レストラン
お汁粉
初めて小豆からお汁粉を作ってみた
案外美味しく出来ました♫
あんこ好きの彼も喜んでくれました
b0152614_116456.jpg


今日は、彼と眼科に目のチェックアップにいってきたです
眼科は初めてだったのだけどとってもいい気分になって帰ってきました
なんでかっていうと、ドクターがほめ上手!?
視力測定で文字を読んだり
機械にあごをのせたり
瞬きしないで目を開けていたり
何でも間でもするたんびに褒めてくれるんだよね・・・
good!
nice!
great!
excellent!!!
って
あんまり褒めてくれるから何だか嬉しくなっちゃいました
さすがアメリカ人は褒め上手!!(?)
[PR]
by murmur1001 | 2009-04-11 01:13 | 料理



2007年夏から渡米中
by murmur1001
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
旅行
日々
料理
育児
レストラン
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧