<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
帰国しちゃった・・・
クンタンが帰国しました・・・
今頃はどのあたりを飛んでるのだろう
寂しい・・・
といっても、新婚早々2週間も旅行に来られただけで感謝しなくてはね
もしかして出産が早まっておちびちゃんに会えるかなと思っていたけど、まだそんな気配はなく(多分・・・)、帰国の日が来てしまいました
まあ、また4ヶ月後には会えるのだからその時を楽しみにしてるね!!
色々とありがとう♫

クンタンをJFKに送った後、ハハと彼と3人でロブスターロールを食べて帰りました
(クンタン行きたがってたのにごめんよ〜)
ハハは肉好きでもあるし、ロブスター好きなので大喜び
リスのように頬張って召し上がっておられました・・・
ここで私がオーダーしたクラムチャウダーがまた凄く美味しくって幸せでした
b0152614_9423321.jpg

因に行って来たのは2回目になるEd's Lobster Bar
ここはスタッフの方もとても感じが良くお薦めです
[PR]
by murmur1001 | 2010-01-31 09:32 | 日々
散歩
きましたね〜!
久々の氷点下!!
ここ2週間くらい、本当に暖かく過ごしやすい日が続いたのにとうとう極寒に戻ってしまいました
そんな寒さにもめげずに3人で近所へ散歩へ
このあたりはオフィス街で高層ビルも多いので風が強いのです
氷点下での強風は本当に辛い!というか痛い・・・
日向はポカポカなんだけどね
途中で買ったスタバのコーヒーもあっという間に冷めてしまいました
それでもハハ&クンタンにとって東京では体験できない氷点下での散歩もいい経験になったようで喜んでました
b0152614_9162448.jpg

そうそう、今年も起りました、この現象!!
家の中が凍るんですよ〜
室内の湿気が窓の枠についてそこが凍ります・・・
可愛いつららも発見・・・
ありえません!!
b0152614_9194817.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2010-01-29 09:08 | 日々
断水
今朝、目が覚めたら外は一面の雪景色
午後には雪もやみ、日がさし始めたのでせっかくの雪も溶けてしまいました
ここ最近、例年に比べて暖かい日が続いていたけど今日からまた寒さが戻ってきましたね
まあ、このまま春になるなんてそんな甘い事はないと思ってはいたけどさっ

今日、困った出来事が起りました
夕方の4時頃から水が一滴たりとも出なくなったのですよ〜!!!
私達が住んでいるのは42階建ての高層アパートメント
今まで、お湯が出ないことはたまーにあったのだけど、水がこれっぽっちも出なくなったのは初めて
館内放送で5時頃に「水が完全にありません、原因を調べているけど分かりません」って
さ〜、困った困った
野菜も洗えない、トイレも流れない、食器も洗えない、自分も洗えない、とにかく何にも出来ない・・・
家にミネラルウォーターのボトルをキープしていたから良かったもののなにもないんじゃ大変な事態になってました
結局その日のよるご飯は、ご飯と佃煮・・・のみ
ハハ&クンタンと3人でまるで戦時中の食事みたいだね・・・なんていいながら食べました
夜10時頃には水はたまって来ているけどまだ時間がかかるという放送が流れたけど結局深夜まで駄目でした
彼がフロリダからの出張帰り、空港からのったタクシーの運転手さんの情報によるとJersey Cityの一部がほぼ同じ状況でニュースにもなっていたそうで、そんな事は知らずまたアパートメントのせいにしてました
このあたりにはホテルも沢山あるので、みんな本当に困っただろうな〜
朝には普段通りに改善されてましたが、こういう事が起って水の大切さが身にしみて分かるなんて私も駄目だな〜と思ったのでした
[PR]
by murmur1001 | 2010-01-28 23:44 | 日々
観光
今日はハハ&クンタン二人っきりでミュージカルとランチをして、さっき帰宅したところ
無事で良かったわ・・・
クンタンはフランス語は話せるけど英語はまずまず
ハハは英語はからきし駄目だけどなぜか日本語でコミュニケーションを取ってしまう強者
ミュージカルもとても良かったそうで、韓国街で菓子パンのお土産まで買って来てくれました
私はというと、午前中の定期検診につかれ、家でまったりしてました
でも、先生いわく、もう赤ちゃんがでる準備はできてるそうで後は私だけ
掃除をして重いものももって沢山あるいて運動してだって・・・
は〜い、がんばります!!
もう、すでにヒイヒイいってます
b0152614_974985.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2010-01-28 10:41 | 日々
ステーキ
今日は4人でPeter Lugeにいってきました
私達夫婦は3回目になるのだけど、NYに来るなら老舗のステーキレストランに連れて行ってあげたくて・・・
を、口実に私もガッツリ食べました
妊婦さんっていくら食べても、まだ入るのね〜
不思議だわ〜
b0152614_10322644.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2010-01-25 10:26 | 料理
なぜ?
車でマンハッタンをドライブ中、前を行くトラックに気持ち悪い広告が・・・
排水溝のクリーニングの会社だと思うんだけど、なんでニシキヘビなんだろう
排水溝に蛇がつまるってこと?
きもい・・・
b0152614_10242132.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2010-01-24 10:17 | 日々
ハハ到着
ハハが無事到着(ブログの更新おそいね・・・)
今回は滞在期間が長いので入国の時に手こずるかな〜と思っていたのだけどすんなり入って来れたようで一安心

ハハを空港に迎えにいく前に、ちょっと早起きを頑張ってユニオンスクエアのグリーンマーケットにいってきました〜!
何を隠そう、渡米初!!
YUKOさんから情報を聞き出していって参りました
なんで、朝市ってなんでも美味しそうに見えてしまうんだろう・・・
ヨーグルトとバター、パンなどをゲット
それと、お薦めのホットアップルシダー(サイダー?)を堪能
クンタンも私達も凄く楽しめました
早起きすると、一日の時間が凄く有効に使えますね
とっても、ゆっくり寝るのも好きだけど・・・

YUKOさんありがとう〜♡
b0152614_753179.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2010-01-23 07:41 | 日々
映画
近所のモールに入っている映画館で映画を見てきました
SHERLOCK HOLMES
難しかった〜!!!3割も理解できませんでした・・・
推理映画、黒魔術(?)に加えてイギリス英語だったので英語も上手く聞きとれなくて、単語も難しくって・・・
いやいや、残念でした
でも、内容は面白かったので今度は日本語字幕で見てみたい
やっぱり、英語でみる映画は細かいニュアンスやちょっとしたジョークがわからないので100%楽しむ事ができないんだよね〜
は〜、英語が完璧に話せる人になりたいものです
[PR]
by murmur1001 | 2010-01-22 08:08 | 日々
最後の晩餐??
彼とクンタンと3人でイタリアンレストランに行ってきました
Del Posto
ここはアメリカに来て間もない頃に友達と一緒にランチにいったのだけど、いつかディナーも行きたいな〜と思っていたレストランです
クンタンが来ている事と、出産前の最後の晩餐(?)にかこつけて連れて行ってもらいました
今回も事前にメニューをちゃんと訳していったおかげで食事も倍楽しめました
たまには良いレストランで食事をする事はいろんな意味で刺激になっていい事ですね!

ところで、ここ2週間くらいでお腹が更に大きくなって来てさすがに重い!!
先週末に病院で推定体重をだす検査があったのだけど、超音波をしてくれた先生も
Big enough!! って・・・
そんな言い方しなくても・・・
しかも、ガム噛みながら検診って・・・
3300グラムでした
コレはあくまでも推定であって多くの人はかなりの誤差があるようなので本当のところはわからないのだけどね
どうなる事やらです

さ〜、明日はハハが到着だ〜♫
[PR]
by murmur1001 | 2010-01-21 23:43 | レストラン
到着
今日は日本からクンタンが無事に到着
良かった良かった
テロ未遂の関係で入国も大変になったかなと思っていたのだけど、すんなり何事もなく入国できました
クンタンは今回で3度目の渡米
今回は観光目的ではないので、ゆっくりペースですごそうね
b0152614_601091.jpg


それはそうと、素敵なプレゼントを頂いてしまいました
銅の茶筒!!
京都開化堂のものです
茶筒は前から欲しいな〜と思っていたものの自分では中々手が出なかったのでとっても嬉しい!
この茶筒、一人一日10個しか作れないそうです
銅製なので時間がたつにつれ色の変化が楽しめるそうで、百年も使えるそうです
凄い!!
孫の代まで使えるってとっても素敵なことだな〜と思います
良い物は最後まで大事にしたいものです
どうもありがとう♫♩大切に使うね!
こうなると、素敵なお茶セットがほしくなってきた・・・
b0152614_604986.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2010-01-19 05:44 | 日々



2007年夏から渡米中
by murmur1001
カテゴリ
旅行
日々
料理
育児
レストラン
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧