<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
夢見ヶ崎動物公園
彼の急な提案によって夢見ヶ崎動物公園に行ってきました
公園というだけあって年中無休の入場料無料
きっと深夜も入れるのでしょう
(ただ、動物は小屋の中かもね)
一番の大型動物はシマウマかな〜
それでも、NARUには大大大満足だったみたい
いつものごとく一人興奮状態でアーアー!!ヴーヴー!!○△?!?!!!っていいっぱなし
ちょっと興奮しすぎ?って心配なくらいでした
中でもペンギンがお気に入りでガラスをコンコンたたいてました
b0152614_018898.jpg


次のお気に入りは、いや、一番の興奮場所だったかも
リスの乗り物を見つけるやいなや全身全霊であそこ〜!!ってアピールしながら
ウィ〜!!って・・・
乗っけてみたら満足顔・・・
b0152614_0194379.jpg


関係ないけどちょっと気持ち悪かったから・・・
増えちゃったのね〜
これ、このままいったら柵から溢れるんじゃないかしら
小さなクークーって声が沢山聞こえてました
これにはさすがのNARUもングゥ〜って威嚇してました
嫌だったのね・・・
(そうそう、彼女嫌な事や苦手な人が近づくと威嚇します)
b0152614_0222427.jpg


小さな小さな動物園だったけれど見応え十分
家から近いのでまた行ってきます!!
色んな物を見せなくちゃね〜

動物公園のサイトを見てみたらアメリカアカリスが逃走中みたい!!
アカリスってアメリカで良く見かけるリスみたい
逃走して繁殖したら困ったもんだよね・・・なんだか日本のリスより強そうだし
始め、アメリカアカスリって読めたからどんな動物!?!?って思ったら
リスでした・・・
[PR]
by murmur1001 | 2011-02-28 00:13 | 日々
ひな祭り
今日は彼のご両親&妹家族を招いて簡単なお雛様ランチをしました
前日から用意をしていたので当日は慌てる事なく出来て良かった〜
赤ちゃんがいると何が起るか分からんからね
NARUの大好きな従姉のお姉ちゃんも来てくれて大興奮
自分の家で好きな人に会えたのがよっぽど嬉しかったのでしょうね
後をついてまわってました
b0152614_23443920.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-02-27 23:33 | 日々
最近のNARU
またまた最近のNARU特集・・・

歯は7ヶ月頃から生え始めて今は上が4本で下が2本
そろそろ下が4本になりそう
歯磨き始めなくちゃなんて分かってはいるけど磨こうとすると嫌がり
ブラシを奪い逃走します
無理矢理すると歯磨き自体嫌いになってしまっては困るので
追いかけたり羽交い締めにはしていません
NARUはブラシが大好きなのでずっ〜と口にいれてハムハムしてます
最近は外出する時も歯ブラシを離さない
今朝はパパとの散歩の時も両手に一本づつ握って出かけて
帰宅した時も両手に持ってるではないですか!
あなた、30分もブラシを握りっぱなしって結構凄いわ・・・
大人でも中々出来る事じゃありませんな

触ってはいけない物は理解していてわざと触って
ん?ん?といいながら私の顔を見てわざとアピールする

相変わらずゴミを拾っては食べる
何食べたの?ってきくとにやっとしながら部屋の隅まで逃げる

したい事触りたい物が沢山あって
思い通りにいかないとキイ〜!!!って猿を捕獲した時みたいに騒ぐ
これ、結構うるさいです・・・

伝い歩きのスピードが早くなって来た
一人で10秒くらいは立つ
(その時は必ず得意顔)

見知らぬ人にも気が向けば挨拶する
こんにちはは?というと、ん〜といいながら頭を下げる

と、大体こんな感じ
そうそう、2月初めからの鼻ぐすぐすがまだ治らないので
そろそろ耳鼻科に連れて行こうかな〜
また泣くんだろうな
可哀想だけどね・・・
b0152614_061159.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-02-26 23:45 | 育児
誕生日会
NARU一歳の誕生日を祝い食事会をしました
日頃、本当にお世話になりっぱなしの両家両親をお誘いして
当日はお座敷の個室を予約していたので約3時間、長時間だったにもかかわらずお利口さんにしていてくれたので私もほんの少しゆっくり出来ました
(いや、やっぱりゆっくりはできないな〜)
自由に動けて、大声も気にしないで外食できる事は何より何より
これからも元気でスクスク幸せに成長してくださいね〜
b0152614_23374547.jpg
b0152614_23373031.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-02-19 23:30 | 日々
マクロビなランチ
マクロビ生活を5年続けているママ友宅にランチにお邪魔しました
実はちょっとしたショックというか参ったな〜と思った時間でした

マクロビには以前から興味はあったものの
自分には無理と思ってその存在も忘れてて
ゆる〜くマクロビ生活すればいいよね〜なんて思っていたような
NYのマクロビレストランに行った時の印象は確かに健康!!でも、なんだか美味しくな〜い
って思ってしまいました
ん?これって野菜を茹でてお皿にのっけただけじゃんって
ひじきもなんだか磯の香りが強すぎで臭いって

美味しいものには目がなくお酒も大好きな家庭で育ったもので・・・
とは言い訳になるけれど
お肉も好き、お酒も好き、お菓子も好き、おつまみも好き
家族が集まればお酒も進むし食事もおいしい
自然とカロリー高いものが集まってたし
食べたい物を全て食べていた感じ
それでも農薬や薬品にはかなり気を使っているほうだけどね

彼女の食事を見たときの印象は何だか奇麗!
食べたら凄く美味しい!!
お野菜だけでこんなに美味しいとはってちょっと衝撃
採れたて野菜の美味しさは勿論しってはいたけど
動物性タンパク質がなくてもこんなにしっかりしてるんだ〜って
野菜がご飯のおかずになるんだな〜って

最近は特に忙しさにかまけて食生活が雑になっています
自分のだけではなく家族の食生活を見直さなければと思いました
でもでも、お肉も食べたいし、お魚の干物も美味しいし・・・ビールも・・・
こんなんじゃ駄目よね
週に一日でもマクロビ食事にしてみようと思います
彼女も始めた当初はお肉やスナック菓子も食べたし、飲み会に行けばお酒も飲んだと
でも、野菜生活を始めて2年位たった時から自然と食べたくなくなって自分でも驚いたそうです

基本的には魚もお肉も身体には必要な栄養分だと思っています
だけどその摂取の仕方に問題は無いかきちんと見直さなくては!!
とても良い影響を受けたランチでした・・・はい・・・
b0152614_0212017.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-02-17 23:34 | 日々
1歳検診
今日の午後は一歳検診に行ってきました
またもや号泣、号泣もよいところ・・・
マスクをした看護士さんが近づくだけでメソメソが始まり
裸にしたところでワンワンと泣き
その後は可哀想なくらいギャーギャー泣いてました
痛くもないのになんでそんなに泣くんかいNARUさん!!
病院に入ったとたんに他の赤ちゃんの泣き声が聞こえて心配顔になっていたからね〜
まあ、感性が鋭いとプラスに受け止めておきましょう

体重8150グラム
身長74センチ
先生には行動が素早く筋肉の発達がよいと言って頂きました
順調なのは一番ありがたい

結局最後まで号泣のNARU
極めつけは鼻風邪が長引く為に鼻水の吸引をして終わり
最後はひっくひっくとしゃくり上げながら眠りにつきました・・・
次回の予防接種が恐ろしいわ・・・
[PR]
by murmur1001 | 2011-02-16 23:25 | 日々
Happy Birthday!!!!!!!!!!!
NARUお誕生日おめでとう!!
一歳になりました
早いようでやっと??のようで不思議な感覚ですね
一年前も大雪で今年も大雪
あの頃はナーンにも出来なかったのに今は自分で考える事もできるもんね
自分で言うのもなんだけど私もおめでとう!!です
プレゼント欲しいくらいです
この前友達からのメールで私もおめでとう、お疲れさまと送ってくれてとても嬉しかったです
家族と友達の支えあってこの日を迎えられたのは本当に感謝です♡
ありがとうございます!!

誕生日会は週末する事にして今日は彼が午後休を取ってくれたので高島屋にランチに行ってきました
最近のNARUはとにかく好奇心旺盛で大人に抱っこされながらあっち行け、こっち行け、あれを触らせろ、と大変です
まだ、自分で歩けないからね
だんだんとレストランでも食事をマッハで済ませなくては行けなくなってきました・・・
まあ、しょうがない
これも成長の過程だわ

一歳になり早速覚えた事は
何歳になったの?と聞くとちいちゃな指を1本だして答える
名前を呼ぶと片手を上げて返事をする(まだ声は出ないけどね)
などなど・・・

それより、NARUさんよ〜
レストランではお行儀良くね・・・
頼みますよ・・・
b0152614_1226955.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-02-15 12:15 | 育児
箱入り娘
何を箱の前で足あげて頑張ってるんだろう・・・
なーんて思っていたらなんと自分から箱に入ったじゃありませんか
こんな事も出来るようになったのね
でも、自分が乗っているからオモチャが取れずイライラしないで〜
b0152614_1215639.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-02-14 23:12 | 育児
バレンタイン
今回のバレンタインは私が前から食べてみたかったモンサンクレールのチョコを買ってみました
あ〜、食べるの楽しみ〜!!
バレンタインしか高いチョコは買えないのでとっても嬉しいです
彼に食べられる前に食べなくちゃ〜!!
因にここのケーキは本当に美味しいですよ〜
どれを選んでもハズレが無いって凄い事ですよね
休日になるとお店の外まで並んでいる事があります
お薦めです・・・
b0152614_12104890.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-02-14 12:05 | 日々
クレープ
伊東旅行で行ったお店をもう一つ紹介
大室山の麓にあるクレープ屋のHAPPAYA
クレープじゃなくてガレットか・・・
当日は大雪でせっかくの大室山の草原を見る事が出来なかったけれど雪景色もとても素敵でした
店内はとってもオシャレでしたよ
雑貨を置いているスペースもあるし二度楽しめました
ただ、オリジナルだけあって高い・・・
肝心のガレットも美味しかったです
ただ、ただ、蕎麦の蜂蜜ブルーチーズ添えは・・・
ヤギのチーズの味が好きな人ははまるのかしらね〜
私達は4人とも駄目でした
b0152614_1225449.jpg


雪にはしゃいで外に出たがるNARU
彼のアウターを着せたらラピュタに出てくるきょしん兵みたいになった
知ってる??よね??
今更ながらブログに顔も出す事にしましたよ〜
その方が楽しいし
まあ、閲覧者が少ないから出来る事ですね♫
b0152614_123567.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-02-12 23:59 | 旅行



2007年夏から渡米中
by murmur1001
カテゴリ
旅行
日々
料理
育児
レストラン
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧