<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
初歯医者
義理弟が9月に歯科クリニックを開業する事になりました
今日はクリニックに入れるプラントを選ぶために下見に
NARUがはしゃぐはしゃく!
歯磨き嫌いのNARU
今までは無理矢理すると余計に嫌がるからと
機嫌を取りながらしていたのだけど
こうも歯がはえそろってきてはそんな悠長な事もいってられず
しばしば羽交い締めにしております
調子がいいと歯磨きさせてくれるんだけどな〜
とにもかくにも、クリニックが成功しますように!!
b0152614_22443884.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-08-21 22:44 | 日々
3人娘
元職場の先輩宅にお邪魔してきました!
会うだけでパワーをもらえる人、そうそういないよね
彼女はそんな友達の一人
とにかく、いつも元気!
嫌な事も明るく話して面白くしちゃう!
あっけらかんの性格、でも真面目(?)
彼女が活ける花は素晴らしく素敵なんですよ・・・

さて、遊びにいったら
「NARUのその服持ってる〜!!!」
ということで、3人娘の出来上がり
最初は可愛いね〜なんてほのぼのしてたけど
最後はいも虫みたいでちょっと気持ち悪いねとなりました
プチバトーのです
ここのは新生児用は細身で着せにくいのだけど1歳あたりからは
着せやすく、かなりの回数着せてます
b0152614_22365525.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-08-17 22:28 | 日々
猛暑
最近本当に暑いですよね
去年よりはまだましという意見もチラホラですが
外で遊びたがるNARUと一緒だと
この暑さが更に身にしみます
なので、室内のプレイランドはうってつけの遊び場
先日行ったのはお台場のプレイランド
あまり奇麗ではなかったのだけどそれなりに楽しんでくれたようです
って、パパ〜!!
彼の方が楽しんじゃってます・・・
まあ、そうしたい気持ち、わからんでも無いがね
あ〜、そういえば高鬼とか、陰踏みとか、ケイドロとか真剣にしてみたい!!
b0152614_22295045.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-08-13 22:31 | 育児
渋いっ!
子供が成長する過程で必ずと言っていい程する!
という事の一つにお出かけの時にバックを持って行きたがる
というのがあるそうですね
確かに、同じ習い事のママさん達も
「最近この豚のポシェットを持ち歩くんだよね〜、ウサギとかなら可愛いのになんで豚なんだろう・・・」なんて言ってました
そして、我が家のNARUにもその時がやって来たようです
でも、よりよってなんでこれなの??
水天宮のビニール袋・・・
出かけるよ〜と言うと、そそくさと机の中をあさり
この代物を見つけ出し腕にかけて玄関にダッシュするようになりました
かわいいんだかなんだか・・・
ちょっと恥ずかしい母です
b0152614_22245335.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-08-10 22:19
でかっ!!
実家にいったら、懐かしのバウンサーがあった
NARUが使っていた物をSOU君が再利用
勿論のりたがる
のってみたら案の定溢れ出た
でかっ!!
というか、大きく成長してくれたなあとしみじみしてしまいました

最近のNARUはというと
ミルク卒業
想像してたより、すんなり辞められた!

「パパ ネンネ シー!」
と、単語を組み合わせた言葉がでてきた
他にもかなりの単語を話すようになって来たので
更に意思疎通が楽になってきた

両手を使ってぶら下がる

人形のお世話を焼いたり
おままごとを好んだりと女の子らしい一面もでてきた

オシッコやウンチくんのときに
チッチといい、オムツを替えて欲しいとせがむ

嫌いな物、気持ちが悪い物をみると
「きゃーー!!」と大声で叫ぶ

蟻を見つけると「あり〜!」と
指を指し、踏みつける・・・
可哀想だからやめようねというと
「うん」と返事はする

と、こんな感じかしら

そろそろ、一歳半のNARU
これからどんな一面を見せてくれるのか益々楽しみになります
b0152614_23182322.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-08-09 23:06 | 育児
久しぶり!!
ものすごく久しぶりにERIちゃん親子と会えました
アメリカで会ったきり
ずうっと会いたかったのだけど、色々な事情でお互いのタイミングが合わなくって
約1年半ぶりの再会になった訳です
何よりも驚いたのはEMAちゃんの成長ぶり
もう、完璧なお姉ちゃん
完全に打ち解けるには時間が少なかったけれど
ママには生意気な事も言うようになったとか・・・
今度はゆっくり会おうね〜!!
久しぶりにあったのに、普通に話せる事って気が会う友達ならではだなぁ
なーんて、嬉しく感じました!!
アメリカ生活で得た財産は友達だなあ〜と、改めて感じたのでした・・・
b0152614_2343054.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-08-08 22:57 | 日々
お二人さん
YOMOGI君と遊ぶのは久しぶり
なぜかというと、代わりばんこで突発性発疹にかかっていたら
いつの間にか、YOMOGI君も歩くのが上手になって
NARUと二人で微妙なからみを見せてくれました
石をひろって、どうぞをしあってました
なにが楽しいのやら・・・
小さい頃からの友達っていいよね
将来の二人が楽しみ
NARUのズボン、ローライズすぎだわ
b0152614_2248738.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2011-08-05 22:48 | 育児



2007年夏から渡米中
by murmur1001
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
旅行
日々
料理
育児
レストラン
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧