<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
たこパー
近所のお友達で集まり たこ焼きパーティ
女子会??全員女の子
皆でアナ雪を熱唱したり
キラキラドレスを見せてもらったり
女の子だね〜
自然とこうなるんだね

写真は皆でプリンセスのDVDを見てるところ
若干一人、内容についていけず退屈してる人
RINちゃんもいっちょまえにちゃんと遊んでました
凄いね

あ、肝心のたこ焼き
美味しかった!!
またしたいな♡
b0152614_21543071.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2014-06-28 21:50 | 日々
花吹雪
またまた花吹雪
楽しいのは良いけど片付けが面倒!!
たまにはいいか・・・
b0152614_21501272.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2014-06-28 21:47 | 育児
昼寝
毎週火曜日
NARUは幼稚園が終わったらそのままアートクラブに行きます
アートクラブとは美術専門の先生に玩具制作、模写などを習います
最初は不安がっていたものの
今では火曜日を楽しみにしてます
でも、やっぱり疲れるのね・・・
特に火曜日はこういう状態に
寝てしまったNARUにちょっかいを出すRINちゃん
この日はねーねの足をレロレロ舐めてました
b0152614_21442122.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2014-06-21 21:42 | 育児
病院にて
RINちゃんの病院
今日は嬉しい事に皮膚科の診療が終わりました
あとは、また小学生くらいになって来てくださいと

本当に良かった!!
皮膚科だけでRINちゃんへの負担はかなりのもので・・・
これで、血液検査もMRIも入院もなくなったね
皆さんに感謝の一日でした

RINちゃんの病院での楽しみの一つ
地下でのお昼ご飯
最近 鬼が載ってる本を見ているので
牙みたいだねとくわえさせたら嬉しかったみたい
b0152614_2345437.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2014-06-20 22:56 | 日々
初らっきょう
訳あってらっきょうをつけました
本当は梅干しを漬けたかったのだけど
うちはお日様があたらないもので・・・

作り方はおばちゃまに聞いて
これまたおばちゃまもかなりの目分量
あのね、らっきょうを水でがっがっ!って揉むのよ
そしたら皮が取れるから
それで、塩をぱっぱっまぶして瓶に入れるの ん〜、ひと掴みかな
で、酢を7分目まで入れて
氷砂糖を上に乗せて出来上がり♡
あ、東京の人は甘いの嫌いだか砂糖を少なくしたら??
って感じ・・・

で、そのまま詳しく聞く事もなく
適当に漬けてみた
美味しくな〜れ!!
b0152614_22515769.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2014-06-17 22:24 | 料理
父の日
父の日 NARUが幼稚園で作ったウチワを持って帰ってきました
ん?これ誰??
パパだそうで
ヒゲはペンが太かったからこうなっちゃったの!!
って怒りながら言ってました
でも、よくできてるよ〜

ゴンザレスと名付けよう。
b0152614_22113819.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2014-06-15 22:09 | 日々
これでもか〜!
幼稚園からの帰り道
「ママ、見て見て〜!!」
と手の平いっぱいのダンゴムシ・・・
ひぃ〜!!!!!!
「おばけ、おばけ〜」と怖がるRINちゃん
でも、せっかく捕まえたんだものね、気持ち悪い!とか言わないように
「わ〜、沢山捕まえたんだね、凄いね!!でも、それどうすんの??」
(まさか、家で飼うなんて言わないよね)
「これね、ポイって放るの!!」
(あ〜良かった)
で、道路に思いっきり放り投げるNARUでした
まあ、いいか。
でもね、ワラジ虫を一生懸命丸めようとするのはやめてくれぃ
キシキシって言う音が堪らんのだよ 母は

b0152614_22102372.jpg

[PR]
by murmur1001 | 2014-06-11 22:10 | 日々
横浜
オープンしたときからずーっと行ってみたかったオービィ横浜に行ってきました!!
例のごとく、休日になりどこ行く?どこ行く?雨だしね〜って悩んでいて
ふと提案したら受理されました

想像通り、大画面での動物は迫力があり
今までになかっただけに、物珍しく、楽しめました
ただ、入場料2600円は高いでしょ!!
b0152614_2158231.jpg

オービィに着いたとたん寝てしまったRIN
シアターで動物達の壮大な移動の途中に寝てしまったNARU
しかも、シアターは大音量でスモークがかなり出てるにも関わらず眠り続ける二人
疲れてるのね・・・・
結局こんな感じに収まりました
空いてて助かった
b0152614_21582989.jpg


あ、気がついたらストローラーで起きてたRINちゃん、周りが暗いのと虫などの画像が怖かったのか両目を手で押さえてました・・・
いつからこうしてたんだろうと思うと可哀想な事したなぁと思いつつ
かわいい奴よのう と微笑むのでした
[PR]
by murmur1001 | 2014-06-08 21:37 | 日々



2007年夏から渡米中
by murmur1001
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
旅行
日々
料理
育児
レストラン
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧